ベルフボーイズ

宮城県仙台市を中心に活動する自然愛護団体です。

山形県〜朝日連峰・大朝日岳 1 〜

 
10月13日土曜日     AM 4:45
平間パーキングにロマンを求めた男たちが続々と集まってきました。
 
まず最初に姿を現したのは
登山歴5年の大ベテランにしてチーム一の問題児
長くやれば上手くなる訳ではない事を
自らで証明してくれた 
しゅん君
 
 
次に到着したのは
ハリアーという高級車を所有するも
ベルフカーにすることをためらわなかった男
ワタナベ副隊長
 

忘れ物のため10分遅れてやってきたのは
山登り前日に日サロでこんがり焼いてくるミステリアスな男  
SHOZEN
 
 
そして、待つことさらに5分
平間パーキング隣の住居から現れたのは
黄金色に輝くオーラの止め方を知らない男
ハシモト隊長
 
男たちは
目を合わせると、声は出さずにただ頷き
黙々と荷物を詰めていくのだった。。
 
 
 
 
 
 
8:00 大朝日岳登山口 朝日鉱泉に到着
 
 
この時代にまさかのペプシマンスタイル
 
上下で青の濃さが違ってるとこが
絶妙なダサさを感じます!
 
 
 
目指すは
奥に見える頂き、大朝日岳
ここから歩いて6時間はかかりました。。
 

僕たちは距離が短いという理由で
中ツルコースを選択しました。。
(登ってみて言えることは、絶対に鳥原山コースの方がいいです)
 
 
 
 
 

中ツルコース序盤は下がスケスケの橋を渡ったり
川を横切ったりと
アドベンチャーチックで楽しかったです。
 
スタート直後のスケスケ橋


 
スベスベ岩の下り


 
ワクワクしてたのも序盤の話
中盤以降は地獄の上り坂で
歩けど、歩けど、急な上り坂のため
ペースは上がらず今までで一番キツかったです
 
 
 


 
 
 
あとで山小屋のマスターに聞いたのですが
中ツルコースは急登がキツイため
あまり登る人がいないとのこと。。笑
 
 
結局
スタートから5時間半かかり登りきりました!
(コースタイムは6時間)
 
 
 

 
ネクスト→→