ベルフボーイズ

宮城県仙台市を中心に活動する自然愛護団体です。

スポーツ雪合戦東日本大会2020in天栄村

 

ファンの皆さんお久しぶりです。

更新を焦らしすぎたこと、反省しています。。

 

 

今回は約2年ぶりの参戦となった

スポーツ雪合戦東日本大会2020の様子を

お伝えします!

f:id:bellf2013:20200119191249j:image

 

メンバーは

カタパルト高橋が車を売りつける仕事の為、欠席。

それ以外はいつもと変わらぬメンバーです!

 

 

路上アーティストのZuya@氏にお願いし

ベルフボーイズの新フラッグを作成してもらいました。

 

f:id:bellf2013:20200119185916j:image

 

テーマは、、

ベルフボーイズ〜逆襲編〜

 

※ 前回出場を知らない人の為に軽くおさらいします!

 

初出場の2018年

完全にノーマークだったベルフボーイズが

東日本大会に嵐を巻き起こしたのです。

 

予選リーグ1回戦。

衝撃のルール違反で開始1分で敗北。

 

その時の対戦相手、早稲田大学雪合戦部に

スポーツ雪合戦のルールを教えていただき

そこから、2連勝で予選リーグ突破。

 

決勝トーナメントも連勝し

準決勝に駒を進めます。

 

そして、迎えた準決勝

住田工学スノーチームに2-1で敗北。

結果は3位でした。

 

その時の会場は凄かったです。

「なんだ、ベルフボーイズって?」

「球、めっちゃ早くね!?」

他の強豪が戦術で勝利していく中

我ら、ベルフボーイズは若さと豪速球を武器に

敵をキルしまくっていました。

(キル=雪玉を当てること)

 

 

※ 2019年大会は欠場

 

 

あの激闘から2年、、

我々はスポーツ雪合戦の聖地に帰ってきたのです!

 

f:id:bellf2013:20200119200606j:image

 

 

今大会も凄まじい激闘でした、、

 

【予選リーグ1試目】

2年間のブランクを全く感じさせない戦いぶりで

ストレート勝ち

 

【予選リーグ2試合目】

1セット目を5-3で勝利

2セット目は3-4で敗北

延長3セット目 3-3で引き分け

残ってる人数が1人多かった為、判定勝ち。

 

こうして無事に決勝リーグへ進出します。。

 

f:id:bellf2013:20200119201233j:image

激闘を称え、記念撮影!

実はこの素晴らしい記念撮影

1つ不可解なことがあるのです。。

我らベルフボーイズ、人数が足りないと思いませんか?

 

そうです

大会 No. 1マネージャーのえんどう君と

それの兄貴分、藤田コウキ氏です。

 

彼らは、こんな大事な時にどこへ行き

いったい何をしてるんだ!?

 

答えはすぐ分かりました…

この記念撮影の直後、カレーと豚汁を持った2人が

ノコノコ帰ってきたのです。

 

試合が終わり、相手を称える訳でもなく

彼らは昼食のカレーの列にならんでいたのです。

 

f:id:bellf2013:20200119203147j:image

 

カレーを食べて満足げな

大会No. 1マネージャー しゅんくん

 

 

午後の部は決勝トーナメントです。

決勝トーナメントは抽選から始まります。

 

抽選を行うのは

スノーボード で右肩剥離骨折の大怪我を負ってる

監督・渡邊

 

この、渡邊監督

素晴らしいクジを引き当てました。

 

なんと!

一回勝てば、準決勝で当たるのは

2年前に敗北した住田工学スノーチームだったのです。

 

 

士気は上がります。

 

 

決勝トーナメント1回戦 1セット目

左のエース・かずなりが応援を味方につけ

 kill、きる、キルのKILL祭り!!!

 

決勝トーナメント1回戦 2セット目

敵チームがかずなり氏を狙いに来た所を

真夜中の盗塁王、ショーゼンが蹴散らし

 

2セット先取で勝利をおさめます。

 

決勝トーナメン 準決勝は

2年前の因縁の相手・住田工学スノーチーム

 

決勝トーナメント 準決勝1セット目

負け

 

決勝トーナメント 準決勝2セット目

負け

 

結果、負け

 

戦術、個々のレベル、全てが桁違いの強さ。

正直勝てる気がしませんでした。

 

閉会式があることは言われていたのですが

極度の疲労と空腹から

閉会式を辞退し、僕たちは白河ラーメンを求めて旅に出ました。

 

2020年大会 第3位

f:id:bellf2013:20200120110405j:image

 

2018年大会 第3位

 

f:id:bellf2013:20200120110342j:image

 

 

 

手ぶらでは帰らない、ベルフボーイズです。